下総中山に沖縄料理店

先日、

下総中山でランチを食べようと駅の近くをウロウロ

南口エリアを探索していました。

そうすると、元ヒュッテの跡地に新しく沖縄料理のお店を発見!

ランチのメニューが店先にあったので…

ちょっとチェックしてみると…

ゴーヤチャンプル定食や沖縄そば定食が視界に…

 

よし!どんなお店か入ってみよ!

と冒険気分で入店…

13時ぐらいでしたが、まだランチ時なので他のお客様も数名いらっしゃっいました。そしてカウンターにもお客様が…

自分は1人だったのでカウンターに案内されるだろうなと思っていたら、、

店員さんがテーブル席のお客様に声を掛け、

「相席でも大丈夫ですか?」…と

おっと相席かぁ…と心の中でちょっと身構えてたら

テーブル席のお客様は…「大丈夫ですよ」…と笑顔で応えてくれて。

あぁ優しいお客様で良かった。と少しほっとしながら席へ…

もうすでに注文するメニューは頭の中で決まっていたので、さっそく注文!

「沖縄そば定食でお願いします!」

自分は18歳から22歳ぐらいまで、沖縄に毎年8月の後半から9月の終わりまで約1月間毎年通っていました。沖縄の友達の家に泊まり込み1か月間、ただぼーっと過ごしたり、ビーチで遊んだりと自由な時間を満喫する!それを4年間ぐらい続けていました!その影響でいつの間にかかなりの沖縄好きになっていました。

そして滞在中に良く食べていたのが!

沖縄そば!

大好物だったので、やっぱり今回は迷わず決定!

ですが…

注文から少し間を置いて、店員さんが側に、「大変申し訳けありません。実は今日沖縄そばの上にのっているお肉が品切れしてまして…」と

えっー!!

もう気持ちが、、お腹が、、沖縄そばに決定しています!!と内心思っていたのですが、

店員さん→「お肉無しの沖縄そばでもよろしかったらお作りします。あと、お肉がないのでその分少しお値引き致します。」と

そうかぁ、、お肉無しの沖縄そばって、ほぼ素ラーメン?素そば? そんな感じだよなぁと思いつつ…

あの出汁の効いた沖縄そばのスープは飲みたい!!

特にその日は寒かったので、温かいスープは飲みたい!と気持ちは揺るがず。

そのまま沖縄そば定食を注文。

そしてしばらく待つと、いい香りの沖縄そばとおこげの付いたご飯がテーブルに…

そして店員さんの粋な計らいで、なんと!テビチーを付けてくれました!

「これ豚足なんですが苦手じゃないですか??」

「良かったら沖縄そばのお肉の代わりに召し上がってください」

と一言。

優しいお店ですね!

なんかサプライズ的な嬉しさがあって良かったです!

しっかり味が染みたテビチーと熱々の沖縄そばのスープと麺をすすりながら1人ランチを満喫してきました!!

美味しかったです!

他にゴーヤチャンプルも気になったので

近々食べてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

美脚・美姿勢→ストレッチ整体

今回は施術前と施術後!

柔軟性が出てgood!

今回は船橋市からお越しの20代のお客様。

ストレッチ整体60分コースでいつもご来店くださるお客様です。

最近は月に1回くらいのペースですかね…

お客様のご要望は↓

①脚のラインを綺麗にしたい…

②背中のラインを綺麗にしたい…

とのことでした。。

もともと運動を自分でやっている方なので、とてもスタイルがいいのですが…

更に綺麗なラインにしたくて整体コースで骨盤や肩甲骨を中心に調整中です!!

全体的に筋肉も柔軟性があり状態も良いのですが、、じっくりチェックしてみると硬さや歪みが…

今回は足首から脚や裏腿・骨盤と土台から整えて、最後に肩甲骨の調整で60 分たっぷりメンテナンスしておきました。。

多くのお客様が、自分は身体が硬いと感じていたり、自分は硬いと!と思い込んでいるお客様がいらっしゃいますが、実は普段の生活の中で筋肉が疲れて硬くなっているだけでちょっとした調整やストレッチですぐに柔軟性が戻ってきます。

もともとの自分の身体を忘れてきている人!?

試しにストレッチ整体60 分受けにきてみて下さい(^ ^)

呼吸もグングン入ってきて、疲れが…アレ?何処に行ったんだろう…と感じてもらえると思います。

そして、その日はぐっすり…

あなたの身体自身も夜の間に疲労回復をしっかりできるので喜んでくれると思います。。

まずは、疲れて硬くなってしまった筋肉をほぐして血液循環を良くして…

ストレッチで柔軟性と可動域をアップ!

力まないでいい姿勢が自然に出来る身体に近づけていきましょう!!

 

 

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

『隠れ家マハナ』下総中山でオープンから5周年!!

7年前に下総中山と西船橋の間にひっそりと『隠れ家マハナ』をオープン。まだチラシや宣伝も全然していない知る人ぞ知るサロン…駅から7分と少し離れた場所でのサロン運営…

そんな状態で2年経ち…

2年後に現在の場所に移転…

そして移転からついに5周年!!

実際はいつの間にか5年って感じかもしれません…

 

マハナを慕って日頃からご来店くださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

お陰様でサロンも自分も元気に5周年を迎える事が出来ました!!

このリラクゼーション業界、接骨院、鍼灸サロンなど業界自体が出店ラッシュで飽和状態…

数多くのお店がオープンして1年2年で閉店してしまうお店が7割…

5年続けて生き残っているお店は20%未満…

そんな過酷な業界…

そんな状況でもマハナが5周年を迎えられたの、このサロンを必要としてくれている人がいる。。

それが現実なんだなぁ…としみじみ感じた新年でした。。

現在マハナは

ストレッチ整体・脳内リラックス・アロマトリートメント・ヨガレッスン

と4つのスタイルを主体に、身体の調整や、姿勢の改善など取り組んでいます。

2020年もこの4つを更に磨き上げて、お客様の心に残る、心に響く、感動を与えられるお店にしていこうと思っております。

新年から新春にかけて5周年を記念して、お得なキャンペーンも近々ご案内する予定でいますのでご期待ください(^ ^)

気になっているけど、、まだ来店したことのない新規のお客様!!

ぜひ一度LINEでも電話でもご相談ください…

身体の不調が少しでも変わるようにサポートしたいと思っています!いろいろ行ったけれどマハナの整体は凄く身体が楽になったと‼︎という声が出ています。良かったら口コミなど見てみて参考にしてみて下さい(^_^)a

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

2020年いよいよスタートです!

明けましておめでとうございます!!

いよいよ2020年スタートですね。

マハナも6日からスタート通常営業です。

隠れ家マハナは

千葉の船橋市 下総中山で始めてお陰様で

6年目になりました!

駅チカに移転してからは早くも4年目です。

いろいろなサロンや治療院の中からマハナを選んでくださったお客様。。

本当にありがとうございます!!

今年も元気よく皆様のサポートをしていきますのでよろしくお願いします。

身体が元気で、楽しい一年になりますように♪

骨盤ストレッチ、肩甲骨ストレッチ、姿勢を改善するのに良い体幹ストレッチもたくさん提供していきますので、是非ご来店ください!

お待ちしております👍

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/