下総中山に沖縄料理店

先日、

下総中山でランチを食べようと駅の近くをウロウロ

南口エリアを探索していました。

そうすると、元ヒュッテの跡地に新しく沖縄料理のお店を発見!

ランチのメニューが店先にあったので…

ちょっとチェックしてみると…

ゴーヤチャンプル定食や沖縄そば定食が視界に…

 

よし!どんなお店か入ってみよ!

と冒険気分で入店…

13時ぐらいでしたが、まだランチ時なので他のお客様も数名いらっしゃっいました。そしてカウンターにもお客様が…

自分は1人だったのでカウンターに案内されるだろうなと思っていたら、、

店員さんがテーブル席のお客様に声を掛け、

「相席でも大丈夫ですか?」…と

おっと相席かぁ…と心の中でちょっと身構えてたら

テーブル席のお客様は…「大丈夫ですよ」…と笑顔で応えてくれて。

あぁ優しいお客様で良かった。と少しほっとしながら席へ…

もうすでに注文するメニューは頭の中で決まっていたので、さっそく注文!

「沖縄そば定食でお願いします!」

自分は18歳から22歳ぐらいまで、沖縄に毎年8月の後半から9月の終わりまで約1月間毎年通っていました。沖縄の友達の家に泊まり込み1か月間、ただぼーっと過ごしたり、ビーチで遊んだりと自由な時間を満喫する!それを4年間ぐらい続けていました!その影響でいつの間にかかなりの沖縄好きになっていました。

そして滞在中に良く食べていたのが!

沖縄そば!

大好物だったので、やっぱり今回は迷わず決定!

ですが…

注文から少し間を置いて、店員さんが側に、「大変申し訳けありません。実は今日沖縄そばの上にのっているお肉が品切れしてまして…」と

えっー!!

もう気持ちが、、お腹が、、沖縄そばに決定しています!!と内心思っていたのですが、

店員さん→「お肉無しの沖縄そばでもよろしかったらお作りします。あと、お肉がないのでその分少しお値引き致します。」と

そうかぁ、、お肉無しの沖縄そばって、ほぼ素ラーメン?素そば? そんな感じだよなぁと思いつつ…

あの出汁の効いた沖縄そばのスープは飲みたい!!

特にその日は寒かったので、温かいスープは飲みたい!と気持ちは揺るがず。

そのまま沖縄そば定食を注文。

そしてしばらく待つと、いい香りの沖縄そばとおこげの付いたご飯がテーブルに…

そして店員さんの粋な計らいで、なんと!テビチーを付けてくれました!

「これ豚足なんですが苦手じゃないですか??」

「良かったら沖縄そばのお肉の代わりに召し上がってください」

と一言。

優しいお店ですね!

なんかサプライズ的な嬉しさがあって良かったです!

しっかり味が染みたテビチーと熱々の沖縄そばのスープと麺をすすりながら1人ランチを満喫してきました!!

美味しかったです!

他にゴーヤチャンプルも気になったので

近々食べてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/