O脚やX脚でも…美脚ラインに!

 

千葉の船橋市・市川市で

整体・アロマ・マッサージ

姿勢・腰痛・猫背・骨盤矯正

小顔・美脚・O脚X脚XO脚など脚の悩み

で整体サロンお探しなら

「隠れ家マハナ」へ

ストレッチ整体とアロマの専門店です。下総中山駅から3分 個室サロンで安心 コロナ感染防止の対策も万全です。

●空間洗浄機のジアイーノを設置

●常時換気しています。新鮮な空気が常に流れています

●マスク着用・タオル・着替えはお客様ごとに替えています。

●アルコールの消毒やセラピストの体調管理

 

さて、今回は美脚ラインを目指すため

1クール(5回)のO脚改善コースです。

10代後半の学生さんです。

今回は以前から気になっていた脚のライン、膝の隙間が少し空いてしまうo脚を改善したくてご来店いただきました。

写真は1回目の施術ですが、一回でもだいぶ変わり施術前よりも脚のラインが綺麗になりました。膝や腿やふくらはぎの隙間も少し狭くなっているのが見た目でもわかるくらいに変化して、本人も実感があったようです。「まっすぐ立ってるのも、すごく立ちやすくなった!」っと喜んでいました。

o脚などの歪みは、姿勢や歩き方、そして骨盤の傾きや股関節の向きなど、いくつかの要因が重なってo脚やx脚XO脚になっている人が多いです。

小、中学生や高校生そして20代、30代と年齢が上がり、歩き方や姿勢も改善しないままo脚やx脚のまま過ごしていくと骨自体が湾曲してまいます。そして膝の関節に負担が大きくかかり、膝関節症や歩行障害など生活にも支障が出る可能性が高くなります。

骨のカーブがきつくなると、そのきつくなったカーブを緩くする事は難しいです。

骨自体が湾曲する前に、そして関節に負担がかかる前にO脚やX脚の対策をすることがおすすめです。

10代や20代も早ければ早いほど改善しやすいので、是非ご自身やご家族やお友達など身近な人、自分の脚、チェックしてみて下さい!

チェックの仕方がわからないと思いますので、その時は気軽にマハナにご相談ください。

簡単なチェック方法↓

●両足を揃えてまっすぐ正面を見て立ちます。

●内くるぶしをくっつけます。力まず立ちましょう。

●その状態で↓

●膝の内側の隙間が指2本以上の隙間がある。

●膝から下、すねやふくらはぎの部分が隙間が指2本以上あるなど…

脚のラインの歪みは、O脚 ・X脚・XO脚など様々な歪みがありますので、まずは気になったら相談下さい😌

 

お待ちしております。

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/