プライベートサロンだから出来るパーソナルトレーニング

こんにちは!千葉の船橋 整体とアロマの隠れ家マハナです。 小顔矯正の人気と口コミが増えてきて新しいメニューもスタートです。

ワンルームのプライベートサロンですが、、他のお客様と一緒になったりしないのでリラックスしながら開放的な気分で整体やトレーニングが楽しめます。

ジムや大型店舗のサロンだと一人ひとりにまでインストラクターの目が届かず、『これであってあるのかな…』とよくわからない状態のままトレーニングをしたりヨガのポーズを続けたりする時が多いと思います。

その点はパーソナルで個室のサロンだと、丁寧にポージングや関節のアライメントや注意点などを見てもらえるので的確で安心なトレーニングやポーズを行えて身体にも優しくおススメです。

月一で整体をして身体のバランス調整しながら、週一でトレーニングなど、、

お客様にあった費用とペースを相談してプログラムを作っています。

本気で姿勢や肩凝り・腰痛、脚のラインなどを改善したい方はお声をかけてください😌

 

お待ちしております!

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

地震そして停電…

船橋・市川・西船橋で整体・マッサージ

下総中山のストレッチ整体とアロマのお店『隠れ家マハナ』です。

 

昨日は地震怖かったですね…

久しぶりに大きい地鳴りを感じて身構えてしまいました…

そしてポンコツな自分にビックリです。。

地震もなかなか揺れましたが、何より船橋市や市川市の一部のエリアで停電も起こって何事かと思いました

ちなみに自分の地区も停電のエリアでした。

地震の揺れの前に電気が落ち真っ暗闇に…

その暗闇の中での横揺れ、そして携帯も近くになくてその時は一瞬焦りました…

揺れが収まってから311の震災の時期に揃えた懐中電灯やラジオなどの防災グッズを探そうと思ったのですが。

何処にあるかわからず探すのに時間がかかりてんやわんやでした

月日と共に油断していた事に反省です…

とりあえず車に乗ってスマホの充電をして、近くのドンキーホーテにヘッドライトと懐中電灯を買いに行って難をしのぎました…

今回の失敗を教訓に防災グッズの場所や準備をしっかり確認しようと思います!

 

皆さんもお怪我やトラブル大丈夫でしたか?

自分の様な事にならない様に

備えをしておきましょうね…

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

花粉症のニュース…

下総中山の整体・アロマのお店隠れ家マハナです。

最近は小顔コースが人気が急上昇しています!良かったらインスタグラムなども見てみて下さい😊

 

さて、2月に入り早くも花粉症のニュースがちらほら流れてきてますね。。

敏感な方は1月位から感じている人もいらっしゃいました。自分も数年前から花粉症の予備軍…と言うか既に花粉症になってます。

あいにくコロナ禍なのでマスクを常にしていることもあってさほど感じていませんが、、たまに目が痒い!ってなります。

でも手で擦らない様に我慢してやり過ごします…

どうしてもの時は手を綺麗にしてからか、テッシュなどでまつ毛を軽く払う程度にしています。

花粉症の人しかわからないもどかしさですよね…

こんな時はスーッとスッキリ系のアロマなどでリフレッシュするのもオススメです!

ユーカリのエッセンシャルオイルもおすすめですね。

マハナでは整体とアロマの組み合わせたコースもご用意してあります。

気になる身体の歪みや不調も整体でアプローチしてアロマでメンタルやホルモンバランスとストレスに働きくけます!

120分や90分のロングコースにアロマを組み合わせでご来店のお客様も多いのでぜひ一度お試しください。

アロマの種類も20〜30種類くらいは常時用意してあります😊

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/

お陰様で6周年!!ありがとうございます!

下総中山駅から徒歩3分の駅近の場所に移転して、早いもので5年が経ち6周年目を迎える事が出来ました!マハナを慕ってご来店くださるお客様のお陰で2020年のコロナ禍も続けていく事が出来ました。本当に感謝の気持ちで日々過ごしています!

ありがとうございます!

 

2021年まだまだコロナは終息には時間がかかりそうですね…ただワクチン接種も徐々に始まりそうなので自分は少し期待感が湧いてきています!

そんな中で普段肩凝りや背中の辛さなど、あまり感じなかった方が不調を感じて来店するケースが増えています。

感染防止の為に長期間のテレワークや運動不足など通常生活にはないストレスがかかっているようです。オフィスとは違い自宅での仕事は椅子も仕事用ではないので姿勢もキツいですし空調や騒音など環境も整っていないのでかなりストレスを感じると思います。

特に最近多いのは『首から肩にかけてのコリが酷くて…』と言うお客様です。

身体をチェックしてみると背中から肩甲骨にかけて筋肉の緊張が高く柔軟性がなくなっている状態でした。

呼吸も浅くなるので疲れも溜まってスッキリしない日々が続いていたんじゃないでしょうか。

話しを聞くと、猫背や慣れない姿勢での長時間のパソコンなどが原因でした。

この様な時は、腕への負担も大きくて肘や手首、指先などの違和感、腱鞘炎などの痛み、猫背による胃や腸の不調、呼吸が浅くなった事での疲労感など…

思いもよらない不調も出たりします。

身体の調子が出ない…

身体があちこち痛い…

疲れが取れない…

背中がツラい…

肩凝り、腰がツラい…

頭痛など

そんな時は我慢しないでマハナへご連絡下さい!

 

マハナはコロナ対策はかなりしっかりしていますのでご安心してご来店ください。対策についての問い合わせも気軽にご質問ください。

コロナ対策

①アルコールでの除菌

②マスク着用(お客様もセラピストも着用)

③枕やタオルなどはその都度交換

④空間洗浄(ジアイーノ設置)

⑤常時換気

⑥換気の為の寒さ対策、電気毛布、ヒーター2台、エアコン

⑦セラピストの検温や体調管理

など行っていますのでご安心ください。

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/