ヨガ…90日で4kgも痩せちゃった♩ 毎日30分

image

下総中山から徒歩3分の 隠れ家マハナです。

ヨガ・パーソナルヨガ・おすすめですよ!

疲れた時や朝起きた時に日頃からヨガはやっていたのですが、今年の7月ころから毎朝30分ヨガを続けていました。そしたら…なんと、普通にご飯もたくさん食べてたのに!4kgもシェイプアップしてしまいました‼︎(^^)/

食事は基本的に食べたい物は我慢しない性格なので、焼肉、トンカツ、スイーツ、ラーメンなど、かなりのペースで食べていました。

ですが…なぜかお腹は引き締まっていき、姿勢も少し綺麗なラインに(^ ^)

なんでだ?前からヨガはやってるし、他の運動も特にしてないし…サーフィンも最近はペースが落ちてるし…と考えていたんですが。

その痩せた理由はヨガのポーズにあったみたいです。前からヨガはやっていましたが今回はヨガインストラクターの方々とパーソナルで一つ一つのポーズを基本からしっかりと調整しながらポーズをとっていくことを集中してやっていたので…体幹にすごく効くポーズになってきたのが理由だったようです。

それを毎日やっていたら以前よりも体幹に筋肉がつき、筋力も強くなったので代謝も上がり、ご飯もたくさん食べても太らなかったんだと思います(^ー^)ノ

ヨガって何気にしっかりやると、すごいですよね。改めてカラダにいいなーと実感しました。さらに言えば呼吸も深まりメンタルにもいいし、今の現代社会にはおすすめのツールだなぁって再確認でした!!

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/