9月は予約がいっぱい…

 

まだまだ30度くらいの気温があって身体も付いて行かない人も多いかと…

夏の疲れ、残暑のバテる感じ、そして胃腸の疲れ、秋はよくありますね。体調の変化も感じますね…

マハナもそんなお客様が多数お問い合わせが日々ありました。

その中でもこの季節に多くなるのは、頭痛、ギックリ腰、ギックリ背中、寝違い

こんな感じが多くなります。

湿度が高くなったり寒暖差が大きいと頭痛と方が多くなる傾向があります。

そして、寝違いはエアコンの冷たい風に就寝時ずっと当たってしまう事によってなる方も多いです。

首元や肩周りが露出した、はだけた格好だと寝違いし易いです。

寝苦しい熱帯夜の時はエアコンはもちろんいいのですが…

設定温度をかなり低くしてそのまま朝までだと、いつの間にかお布団をどかして薄着のまま寝ていると寝違いになりやすいです。

エアコンかけて寝る時は首周りも隠れるハイネックやナイトネックフォーマなどがオススメですね。

首が変な角度で長時間曲がっているのと、筋肉の冷えのダブルパンチで寝違いになりますのでお気をつけて下さい…

10月から12月にかけて寒くなるので、身体が温まるようにサロン内の室温やベットのホット毛布など気配りしながらお待ちしておりますので、何か居心地が良くなるアイデアやアドバイスがあれば教えて下さいね😊

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/