船橋在住のお客様。

千葉 ・船橋・西船橋・原木中山・市川エリア

下総中山の整体・アロマ・パーソナルヨガ レッスンを受けれるサロン『隠れ家マハナ』です。

 

今回のお客様はストレッチ整体60分

 

いつもは30分のコースをこまめに受けに来られるのですが、月に一回もしくは2カ月に一回くらい60分を受けて全身のバランスを調整にご来店していただいています。

左の脇の下周辺の筋肉のこわばりがありその影響で左肩の上側や腰にかけてつっぱり感があり下肢にも違和感が出ている状態です。

腰の筋肉の硬さから下肢の違和感はあるよでしたので、

今回は60分で臀部上部→下肢→腰部→背中→脇の下(大円筋・小円筋)→肩上部→頸部

肩甲骨の動きを制限していた胸、脇の下、のストレッチを多めに入れて、終盤に背中と腰の筋肉をリリースしてみました。

見た目での変化も多少でましたが、本人の感覚がだいぶ変わって元気が出てだいぶリラックスしたようです。

整体やオイルトリートメントはカラダの不調や歪みを整えますが、やはり筋力を自分でつけていかないとすぐに戻ってしまいますので、トレーニングやスポーツで筋力をつけていってほしいのが本音です。

マハナは2018年に入ってから長年やっていたyogaを取り入れてお客様にレッスンとして提供しはじめました。日常生活のほんのすき間にyogaのポーズを入れたライフスタイルを送るのも以外と簡単でオススメです!

是非一度、体験やご相談下さい!お待ちしております٩(^‿^)۶

もちろん、ただ身体を休めたい!リラックスしたい!疲れを癒したい!というのが普通なので。そんな気分の時はアロマや整体コースを上手に利用して下さいね(^ ^)

どちらもお待ちしております!

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:080-5023-6112
営業時間:19時30分~24時まで
HP:https://www.kakuregamahana.com/