う〜ん…やっぱり好きな味!

突然のプレゼント!!

しかも大好きな食べ物の一つバナナマフィン!そして可愛らしいクッキーまで…

本当ありがとうございます(>人<;)

バナナも好きなんですが、、マフィンとの組み合わせが一番好きなんです。。たまにレストランやケーキ屋さんで見つけて食べたりするんですが…なかなか好みのヤツに出逢えないですよね。。

自分好みのしっとり感だったりバナナの熟し加減とかで微妙にそれぞれ味が違うですよねー!

でも今回のこの手作りマフィンはストライクゾーンにばっちり入っていましたーー(^ν^)

ホント美味しかったー!わがままを言えるなら、また食べたい(笑)

それにクッキーも素朴な味でとっても美味しかった!ほんわかしましたー!

今回は娘さんと家でお菓子作りをしてたら少し多めに出来上がったとの事で、そのお裾分けで頂きました。。いや〜ラッキーでした( ´∀`)

 

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/

西船橋エリアのお客様

今回は西船橋エリアからのお客様です。

ストレッチ整体60分コース

最初は左肩の痛み、そして全身のこりを感じての来店でしたが、今回5回目の来店で肩の痛みもだいぶ緩和しカラダの調子も良くなったようです。

消化器系の不調も体がほぐれてきたせいか以前の調子に戻ってきたとの事でした。雰囲気も会話も来店を重ねるにつれて明るい感じになって印象も変わったように思います♫

お客様のニコニコした顔を見ていると改めて思うのですが、、

本当にカラダと心って繋がってますよね!

当たり前の事ですみません(^_^)a

カラダが軽くなって調子がいい時は、気持ちも晴れやかで何処か気持ちにも余裕があってイライラする出来事もさらっと流せたり出来ますが。。

でも肩が凝っていたり、腰がイタイとか寝たのに朝から疲れている…とか体調が優れない時は少しの事でもイライラしたり、ネガティヴに考えたりしてしまいます…まぁ当然ですね!

逆にこんな時にポジティブに考えようとする方がよっぽど自分に無理をして嘘をついていて更にストレスが倍増しそうです(ノ_<)

順番はどちらでもいいとは思います。身体か心か今の自分が調整し易い方を自分のペースでメンテナンスしてあげると良い方向に進んで行くように感じます。

肩凝りや腰痛や頭痛も心の不調から来ているケースもかなり多く、マッサージしたりストレッチしたり整体をしたりするのも効果がもちろんありますのでこういう方が合うなら是非続けてやった方がいいのですが、それ以外の方法としては、例えば自宅で寝る前に2、3分だけゆっくりとした呼吸をとって自分の身体に意識を向けてみる。メディテーションをしてみる。以外と簡単で効果あります(^^)

他には、好きな趣味に没頭するとかスポーツを楽しむ…要は普段の生活の合間にちょっとだけ時間を作って気持ちをリセットする習慣をつける!このご時世だと忙しくて、この大切な事が忘れがちですよね…

継続してやるとメンタルの調子も良くなって肩凝りや腰痛がなくなるケースもあります!

心も身体もしっかりと繋がっているので、不調のシグナルがどちらかに少しでも現れたらちゃんと目を向けてあげるのが自分に対しての優しさだと思いますね。ほったらかしにすると後でガクッときますので自分自身を大切してあげましょうね〜(^ν^)

 

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/