24時まで営業だから。。

image

遅くまで残業の日も、

仕事終わりが遅めの会社勤めの人も、

友達と遊び過ぎて帰りが遅くなった日も、

家事がひと通り終わってお子さんを寝かしつけた後の人も、

「隠れ家マハナ」は24時まで営業しているので、ちょっとメールやお電話で予約してその日の溜まった疲れやイライラはリセット出来ちゃいます(^ー^)ノ

今回のお客様もそんな感じで利用して頂いてるS様。。

今回は整体コース90分でした。全身のメンテナンスと肩こりが気になってきたようでした。

終わった後はスッキリしたみたいで、ニコニコ顏でした。まるでこれから出掛ける午前中の顏の様に清々しかったです(^ν^)

ありがとうございましたー♪

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/

背中や肩甲骨周りの疲れは…

image

前回のお客様は疲れた時に定期的にご来店していただくA様。今回はストレッチ整体60分コースでした。

6月や7月は暑さに身体がついていけないことが良くある季節ですね。。A様も少し疲れが出たのでとの事でした。全身がダルい…朝から疲れを感じる…そんな人は背中や肩甲骨周りの筋肉が疲労で硬くなり柔軟性を失っている状態かもしれません。

簡単に言うと、肺の周りの筋肉や呼吸筋です。

何気なくしている呼吸も筋肉で無意識に動いています。もちろん寝ている時も。

でも、肺の周りが硬いコルセットのような物で囲われてしまったら、頑張って筋肉が深い呼吸をしようとしていてもコルセットが邪魔をして深い呼吸が出来なくなってしまいます。

しっかり寝ている時に酸素が十分に取り込めない。そんな状態になって朝まで6時間くらい睡眠を取っても疲労は完全に回復していなく、朝から疲労感を感じてしまいます。

大事なのは、疲労で硬くなった周辺の筋肉を柔らかくしておく事です。当たり前の事を言ってすみません(^_^;)

でも、シンプルですが大事です。うまくその筋肉を優しくストレッチして呼吸を楽に深く出来る様にしてあげれば、身体は夜しっかり自分自身で体力を回復し疲労も消化してくれるはずです!!

半信半疑で来るお客様も、次の日の朝の身体の変化にビックリする方も沢山いらしゃいます。

辛いく…てダルい…そんな時はいつでも相談してくださいね(^ー^)ノ

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/