脚のだるさ・背中の疲れ・骨盤矯正

image

船橋市在住の20代のOLさんです。

何度かお問い合わせして頂いたのですが、ご都合が合わず、やっと来店して頂きました。今回は脚のだるさと疲れやすいとの事でした。たくさん寝てもなかなか疲れが取れなく、朝から眠いし…だるいし…どうしたらいいのか悩んでいた時に前から気になっていたマハナを思い出し足を運んでくれたそうです。

身体を施術前にチェックしてみると、脚のハリもありましたが、腰の反りや背中のハリが強く、疲れやすい原因になっていました。

背中のハリや、猫背、背中の丸み、ストレートネック、疲れやすい、腰痛、こんな時はマハナのオリジナルストレッチを入れると、かなり筋肉の余分なハリが取れ、呼吸もすごくしやすくなります。今回のお客さまも肺周りの筋肉(肩甲骨周り、脊柱わき)をストレッチしていい状態になりました。

前にもブログに書いていますが、背中の硬さや、ハリ、痛みが出てきている時は身体の疲れがたま溜まってきている、姿勢が歪んできているサインだと思って早めのメンテナンスを心掛けるといいと思います!

お家でストレッチやヨガや筋トレなんでもいいので身体の筋肉を動かして血流を良くしてみましょう!きっと筋肉のハリや硬さが少し柔らぐはずです。

とは言っても自分ではなかなか大変…めんどくさいですよね(笑)

そんな時はマハナをうまく利用してみて下さい!リラックスさせますよ〜(^ー^)ノ

 

 

下総中山の整体なら隠れ家マハナ
電話番号:047-320-1901
営業時間:19時30分~24時まで
HP:http://www.kakuregamahana.com/